クリスマス演奏in聖愛教会

2018年12月9 日(日)

今年も大阪聖愛教会にて礼拝後クリスマスキャロル他を演奏しました。

 

去年は聖歌(讃美歌)を書き換えたプログラムでしたが、メドレーやクリスマスソングのジャズ風アレンジのプログラムも司祭から許可をいただいたこと、隊員が増えて音量も彩りも豊かになったことも後押しし、去年よりも喜んでいただけたのではないか?と思います。

反面、隊員が増えたことで音程やテンポを揃える練習に時間を使うようになりました。練習指導者を置かない私たちの今後の課題でもあります。来年も呼んでいただけたら嬉しいけど・・・o(^o^)o

 

〜練習の記録〜

8.12/8.19/9.9/9.17/9.28/10.2/10.8/10.12/10.21/11.3/11.6/11.11/11.16/11.18/11.23/11.27/12.2/12.8 尼崎・西宮市内の公益施設練習室にて♪

ちょっと多いけど、スケジュールがバラバラな隊員が全員出席率50%くらいになるように工夫しました^ - ^